PC( ゜д゜)ホスィ…

「(゜Д゜ )アラヤダ!!サンディーさんのお宅、パソコン買い換えたらしいわよっ!」
「しかもDELLDimension 8400らしいですわよっ!」
「あらステキっ!うちもそろそろ買い換えたいわぁ!」
近所の奥様風に羨ましがってみました。
我が家のPCはAthlon自作マシン2台にPentiumⅢ自作マシン1台、Thinkpad s30、以下なんだかジャンクっぽいもの数台という有様。まぁ、それでほとんど困ってはいないのですが、それでもそろそろ新マシンが欲しい季節になってまいりました。
買うとしたら、取りあえずノートPCが先なんですが、今使っているThinkpadの代替機となると、もうほとんど候補がないと言っても良い。ぶっちゃけ、Thinkpad X31/X40 か Let's note T2/R3しか無いと言って良いでしょう。そして、今やPanasonicなんぞ買う気は250%無いわけで(そもそも、あのキーボードはとても使う気になりませぬ)。というか、ごくぶっちゃけて言えばこれが欲しいんですよっ!
はぁ。ウルトラベースX3にDVDマルチドライブ載せて税込¥265,650ですか。高いなこんちくしょうっ!
どこかの川に30万円くらい流れてないもんかしら。