近況報告など

とりたてて書くほどのこともないのですが、生存確認代わりに一筆。
7月10日に長年住暮らした(14年もいました)茨城県つくば市を引き払い、実家のある長野に帰りました。
自動車を運転してつくばから長野へ帰ったのですが、今まで一番長く過ごした土地を離れるとなると流石に泣けてきました。
不思議なもので、つくばにいる間は夏場の湿気が厳しいとか冬場の乾燥がイヤだとかいろいろと不満もあったのですが、いざ離れるとなると住みやすさや良さが思い出されるもので。一つ心残りなのは、8月開業のつくばエクスプレスに乗り損ねたことでしょうか。

その後、長野で就職活動をして、一応内定を一つとった状態になっております。
今まではサーバのお守りだのネットワークの監視だのWebサイトの管理だのといったお仕事をしていたのですが、長野の方ではあんまりそういう仕事が無いようで、ソフトウェア開発企業の営業をやっていこうかと思っています。

そんなわけで、生活を一切合切作り直すところからやっているため、まだまだ文章を書いたり思索にふけったりする余裕もないのですが、少しずつ活動再開していきたいと思っております。