投票してきました

昨日、茨城6区の不在者投票をして参りました。一応悩んでみたりしましたが、今回は自民党に投票してきました。
不在者投票というやつを初めてしたのですが、実に手続きが面倒くそうございました。投票用紙の取り寄せ手続きについて、長野市選挙管理委員会つくば市選挙管理委員会で説明の内容が食い違ってたり、発送日の説明が二転三転したりと不手際この上ない。正直、こんなに手間がかかるんじゃ普通なら途中で諦めるじゃあるまいかと思いました。不正投票を防ぐために手続きが煩雑なのだろうとは思いますが、もうすこし利便性も考えないと投票率は上がらないので無かろうかと思ったりした次第。


で、とりあえずあんまり関係ないけど唯一神のご尊顔などうpしてみたり。