衆院選も終わりましたな

自民党が勝つだろうとは思ってたけど、単独過半数どころか300議席近く獲得するとは夢にも思わんかった。
結局今回の選挙は、郵政民営化とか年金とかはひとまず置いておいて、小泉純一郎岡田克也のリーダーシップが最大の争点になったような気がします。
……ていうか、民主党ジャスコ岡田一人に足を引っ張られただけのような気もしますが。
それはともかく。
比例近畿ブロック社民党に投票した人と、比例北海道ブロック新党大地に投票した人、そして茨城7区で中村喜四郎に投票した人は、立法府に自分たちの代表として犯罪者を送り込んだことをよく認識しておいていただきたいと思います。
簡単に言うと「恥を知れ」。