喪男属性

ブクマから拾って読んだエントリが面白かったので。

夏の葬列 - 長い; (「朝まで生テレビ森永卓郎発言など)
http://d.hatena.ne.jp/SAGISAWA/20051127

ここで取り上げてる喪男関連スレ住人の意見に全く持って共感する私は間違いなく喪男です。現象面として「貧乏、キモメン、オタク、実際にもてない」である以上に、心理的に「女性とどうこうなろうという希望を20歳前に捨ててしまった」という意味で「喪男」なんだなぁと実感しました。
いや、実際には20歳過ぎても「ちきしょー!もてたいぜ!」とか、「オレも彼女と行楽地に出かけてイチャイチャしてぇっっ!!」とか無かったわけではないのですが、そのために趣味を捨ててまで狩猟活動に走れなかった段階で、自ら非モテを選んだと言われても否定は出来ないわけで。
結局、30歳過ぎてもサッパリ結婚意欲やら結婚願望やら沸いてこないわけでして。
このままだと40歳過ぎても結婚してない可能性は非常に高いわけでして。
というか、中華の偉い人も「四十にして惑わず」と仰っていますから、40過ぎたらそもそも惑わされない可能性が高いかもしれません。
私には少子化対策なんて難しいことはわかりませんが、金持ちでイケメンで非オタクの人々がバンバン子供作ったら良ろしいんじゃないかと思ったり。