「近藤本と梅田本欲しい!」が当たりました

いやね。正直に言うと、梅田さんの本は昨日仕事の後ツタヤにでも寄って買おうと思ってたんですよ。まず当たらないだろうと思っていたので。仕事も早々に切り上げて帰ろうかなぁ、んで、優雅にディナーをいただいた後、おもむろにシャトー・ラフィット・ロートシルトでも飲みながら足下の愛犬でもなでつつ「ウェブ進化論」を読もうか、などと帰り支度をしていたわけです。
PCを仕舞う前に、何気なくふと見たメーラーの「はてな」フォルダにメールが来ていたわけですよ。

はてなです】近藤本梅田本当選のおしらせ

……はい?
エイプリールフールにはちょっと早すぎるんじゃね?
とか失礼なことを考えつつ中身を覗いてみると、正真正銘れいこんさんからのお手でした。
なんとういか、いやはや、本当に当たるもんなんですね、はてなのプレゼント企画。(重ね重ね失礼)
速攻で住所やら氏名やら書いたメールを返送いたしました。到着は2/13(近藤さんの本の発売日)以降だそうです。来週半ばくらいでしょうか。今から非常に楽しみです。
到着したらありがたく仏壇に飾って写真を撮ろうと思います。(いや、それもどうよ)