異世界日記のコメント欄

誤字脱字の指摘はマジありがたいのです。ですが。
せめて「ここ間違ってますね。」とか「ここ字が抜けてますよ。」ぐらいのお言葉を添えていただけるとうれしいです。

「よし、オレががいっちょう説教してやる。」→ ×オレがが ○オレが

みたいに超簡素に突っ込まれると人間ができていない私としては、額に青筋がちょこっと浮いちゃったりするわけですよ。器の小さい私としては、あーあ更新すんのマンドクセ半年くらい放置すっかとかコメント欄しめちまうかとか思わないでもなかったり。
いや、放置とかしないけどね。どうせ自分が切なくなるから。


でもコメント欄はちょっとイージーすぎて良くないような気もします。いや、イージーな分のメリットも確かにあるんだけど。できれば、はてなダイアリーブログモードのように通常時は非表示でコメントを開いてみることもできる、って状態にしたいんですけどね。
はてなグループへのブログモード適用も一年以上前から放置されてるしな。
http://i.hatena.ne.jp/idea/3794


正直、はてなグループはあんまり手を入れられていないし、もしかしてそのうちサービスを止めちゃうんじゃないかとか危惧してたりします。いざとなったらよそのブログとか自サイトにデータを移すことも考えないといけないのかもしれませんな。