空想都市へいってみた

オンライン小説交流チャンネル "空想都市"(http://wordgear.x0.com/imaginary/)にちょっと伺ってみました。
Cruel Booksの開影さん(id:kaiei)も紹介しておられたし、前から興味はあったんですよ。でもさ。主催があのWORDGEARの九里さんだったりするわけですよ。ネット小説界の大御所ですよ?なんか怖いじゃん、ねぇ?江田島平八みたいに一喝とかされそうじゃん。*1
それにほら、ボクってば早寝早起きの社畜生活なわけよ。朝なんか6時にゃ起きてワンコとお散歩とかしてしまうわけですよ。11時には座って繁盛寝て一錠ってなもんですよ。世間のチャットルームは11時台なんてやっと序の口じゃないですか。どうせ入っても誰もいないだろうし、ねぇ。
……とか、今まで何となく腰が引けてたわけです。


でもま、何というか魔が差したというか飛んで火に入る夏の虫というか。
ふと気づいたらLimeChatインスコして接続してました。
そしたら皆さんまったり会話してたりするわけですよ。
おそるおそる会話に加わってみたら皆さん親切なわけですよ。
で、つい調子に乗って喋りまくってたりしてました。
んで、気づいたら私でも知ってるすごい人がうろうろしてるわけですよ。「うちのジイさんが言っていた」のSHI−Fさんとか、「女王様に下克上」のviveさんとか。もちろん九里さんとか。
そんなわけでここ数日入り浸りはじめております。
住民の皆様、アホが一匹潜り込んでおりますが、どうか寛大な心で生暖かく見守っていただけると幸いです。

*1:九里さんはそんなことしません