阿部聖拳

また誤変換が。いや、もうこのネタは一度やったから。
それはともかく、阿部政権が発足する見通しになりました。ですが、わたしの周囲では
「麻生の方が面白そうだったのに」
「麻生の方が首相には向いてるんじゃ無かろうか」
ローゼン閣下無念であります」
などの声が多い。きっと、首相公選だったら麻生閣下もかなり勝ち目があったんではないかと思います。
英国で市場開放や行財政改革を断行したサッチャー政権の後を受けたメージャー政権が短命だったことを下敷きに、同様の施政方針であった小泉政権の後を受けた阿部政権は短命で終わるんじゃないかとの声もありますが、果たしてどうなる事やら。
ただ、仮に阿部政権がひっくり返っても民主党小沢政権は正直勘弁していただきたいです。安全保障関連については、せめて前原なら少しはマシだと思うけど。
(特に根拠があって言っているわけではないので、あんまりマジレスしないでください。)