The Swordが凄い

「Your'n You-Yon Your You-Yon」略称「ゆあーん」さん(http://www.poco10.com/)の「The Sword」が凄かった。今まで読んだこと無かったのですが、空想都市で誰かに紹介していただいたので読んでみました。
二頭身デフォルメキャラが切ったりハッタリ……イヤ、違うな。殺ったり殺られたりというか。とにかく、可愛かったり味のあるキャラが次から次へとズンバラリンと死んでいく漫画です。ファンタジー世界の戦記物なのであたりまえっちゃ当たり前ですが、とにかく人死にが多い。ただ、むやみやたらに人が死んでいくのに、それにきちんと重みがあるところが凄いです。
あと、神話に登場する名前をキャラ名に当て込んでいるのですが、このあて方も上手く使ってるなぁと感心したり。ベーオウルフ王なんか、北欧神話というか民話に登場するベーオウルフのイメージをそのまま上書きしちゃうような良いキャラでした。主役級キャラにセタンタもいますが、明らかにどっかの腐れサラリーマン上がりより格好いいですし。次々に登場する(そして死んでいく)キャラクターが誰も彼も良い味を出しているので、退場キャラが実にもったいなく感じます。キャラクターに愛着が湧いた頃にお亡くなりになるという、ある種非常に贅沢な作品であります。
Hybrid Insector 以来の当たりWebコミックだと思います。ご紹介感謝(誰だか忘れたけど)。