コメント欄で悶絶

最近、異世界日記のコメント欄に頂戴したご意見で悶絶することが多いです。
本日全身から力が抜けて口から魂が漏れそうになったご指摘。

『「腹がくちく」とありますが。『腹がちくちく』ではないんですか?』

いや、うまい飯食って『腹がちくちく』したりせんでしょう( ´Д`)?
他にも、いろいろとご指摘を戴くのですが、どうも読解力が不足していらっしゃるお客様が多いようで、5回に一回くらいは「……ナニソレ?」となるようなコミカルなご指摘をいただいております。
いや、正直もはや笑えないのですけどね。
何度も言っているように、人に指摘するヒマがあったらまず辞書を引けと。書いている側の校正能力に問題があるのは確かだけど、とりあえずツッコミ入れる前に良く確認してくれと。
次にあんまりズレたツッコミが来たら、マジでコメント欄閉めます。新着コメントをチェックする度にやる気が失せるのでは書き手としても堪らないので。