異世界日記更新10/15

更新報告がどんどん遅くなってる気がする。
今回載せた暦は、こちらの書籍を下敷きに捏造しております。

ケルト 木の占い

ケルト 木の占い

28日×13ヶ月+1日=365日で一年、4〜6年に閏日を挿入という変則暦なので、月の順行を基準にしているはずなのに、毎年1〜2日ずれるので月初月末が必ずしも満月や新月にならないといういい加減さです。
本当は閏月を時々差し込んで19年でぴったり周回する太陰太陽暦も面白いと思ったのですが、計算がめんどくさいのでやめました。
で、以下ネタバレ含みつつ今後の展開をメモ
結構なネタバレを含むので、読んだ方はこの内容については本編コメント欄では触れないようにお願いします。掲示板ならかまいませんけど。

  • セタンタ、オイフェとタム・リンに出会う。
    • 身寄りのないオイフェの身の振り方をグラナおばさんに頼む。
    • 妖精騎士タム・リンは時々スカアハの館に遊びに来るようになる。
    • オイフェとスカアハは基本的に会わないこと。※これ重要
  • セタンタ外出時のお目付役は大体レーがつとめる
  • ケルベロスと散歩に行ったときに山賊退治をする羽目に。
    • "正義の味方"猛犬仮面誕生

ストーリーラインがまだまとまってないのでちゃんと整理すること