2007/3/25 オフ会レポート 〜集合から移動まで〜

こないだの日曜日に参加しましたオフ会の、担当部分のオフレポです。

以下時系列に。

  • 10:00
    • volcanoさん、ナーガスさん、BlueMergeさんは既にご到着済み。お待たせしました。
    • viveさん、双海葵さん、猫魔人さん、大尾さん、昼日中眠さん、橘太郎さんとも無事合流。
    • どこか駅構内のお店に入ろうとうろうろ彷徨うものの、どこもかしこも一杯の模様。銀の鈴近辺の待合所を占拠して何となくダベリング。段取り悪くて申し訳ありません。orz
  • 10:40
    • 山羊宮ハルキさん合流。
  • 12:00
    • 九里史生さん、木倉俊文さんと無事合流。
    • 不可思議さんが迷う。(私宛にgmailでご連絡いただいていたのですが、私が出先で読めるように設定していなかったのでした。ごめんなさい。)山羊宮さんに回収していただく。
  • 13:00
    • 山手線で目黒まで移動。
    • 目黒駅で木倉さんが自動改札に行く手を阻まれる。なんてお約束通りな……。
    • バスでちずなさんの病院に移動。病院は緑に囲まれた広大な敷地に建つ、古色蒼然たる佇まい。小雨に霞んで見える病棟があまりに雰囲気出過ぎていて、一同口々に「改造手術とかしてそう」「かゆ……うま……」などと言い立てて恐れ戦く。奥の病棟は新しかったけどね。
    • 閑散としたロビーに総勢14名で乱入し、ちずなさんを驚かせる。
  • そして伝説へ(ウソ)


時系列の流れだけでもつまらないので、お集まりいただいた参加メンバーの雰囲気などお伝えします。(大体の到着順)

  • volcanoさん
    • 関西弁も軽妙な陽気で楽しい方でした。ちずなさん曰く「リアル横島忠夫みたい」
    • 帰りの旅費は無事銀行(勝てないとお金をおろせない銀行)から下ろせたでしょうか。
  • ナーガスさん
    • 朗らかなナイスガイ。夜行バスで遠路お疲れ様でした。
    • 作業ベストからいろいろ工具が出てくる辺りにプロっぽさを感じました。
  • BlueMergeさん
    • 大変元気な方でした。でも病院では静かにね(笑)
    • デジカメをお持ちだったので撮影係もお願いしてしまいました。ありがとうございました。
  • viveさん
    • ツンデレのえらい人は、意外にもすごく穏和な紳士でした。
    • スーツ姿でいらしていたので事情をお聞きしたら、既に一仕事終えてこられたとか。お疲れ様です。
  • 双海葵さん
    • チャットやWebサイトと印象がほとんど変わらない、ゆったりしたお人柄でした。
    • しきりに「ヒメチガウ、ヒメチガウ」と仰っていましたが、ふんわりした雰囲気がやっぱり姫だと思います。
  • 猫魔人さん
    • 大変コンパクトなお嬢さんでした。普段のIRCでの言動とギャップがあって、それはそれで萌えます。
    • 中学生からオッサンまで男ばっかりでしたが、気が利かない野郎ばかりであんまりチヤホヤできなくて済みませんでした。
  • 大尾さん
    • にこやかな好青年でした。でも爪が長くて鋭い。
    • 大学受験も終わられてにこやかに参加されてました。何よりです。
    • ナーガスさんに囓られてました。リアルで。
  • 昼日中眠さん
    • もっとエロいオッサン風かと思っていたら、知的な青年実業家みたいな人が現れてみんな愕然としておりました。今回のギャップ大賞。
    • でも、話してみるとちょっと浮世離れしてて親近感が涌きました。(それでいいのか
  • 橘太郎さん
    • どんなパンクな人が現れるかと思ってたら、普通の青年でした。というかどちらかというとイケメンでした。ガッデム。
    • でも時々怪しい動きをしてました。安心しました。
  • 山羊宮ハルキさん
    • 一目見た瞬間に「ハ、ハッパはいりませんよ!?」とうわずった声で口走りそうになりましたが、実は気配り上手で腰の低い良い方でした。
    • 現地案内からお店の手配まで、色々お任せしましてお手数おかけしました。ありがとうございました。
  • 九里史生さん
    • 謎のベールに包まれた空想都市主催は、温厚な感じのお方でした。
    • 空想都市開設当時のお話など色々拝聴できました。
    • お仕事お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました。
  • 木倉さん
    • いわゆる一つの三十路ヒゲ、かと思っていたら、実は人の良さそうなマイホームパパ風でした。ちょっと幸薄げでしたが。
    • みんなが口を揃えて「いい人そうだよなぁ」と言っていたのが印象的。
    • アフリカのお魚の話も面白うございました。
  • 不可思議さん
    • 最年少の中学卒業高校入学待ちの少年。
    • 泊まる場所も決めずに上京してくる無謀チャレンジャーぶりに脱帽です。
  • ちずなさん
    • これまた人の良さそうなお兄さんでした。チャットだとチャキチャキしてらっしゃるので、もっとハイテンションな方かと思っていたら、意外に落ち着いた方でした。
    • 大手術後のリハビリを頑張っておられました。みんなからこれでもかとばかりに土産物を押しつけられていましたとさ。合掌。
  • 熊玉さん
    • タイミングが悪くてご挨拶だけになってしまいましたが。また今度じっくりお話ししましょう。
    • 例の動画のままの方でした。当たり前だけど。

おまけ。全選手入場テンプレ風に。

全参加者入場!!

参加取りやめは撤回した!! パチ屋銀行で旅費を下ろし遠路はるばるやってきた!!!
リアル横島忠夫!! volcanoだァ――――!!!

待ち合わせ前にはすでに私が到着している!!
青魔導師ことBlueMergeだァ――――!!!

しっぽを見つけしだい噛みまくってやる!!
読み専代表 ナーガスだァッ!!!

ツンデレラブコメなら積み重ねた歴史がものを言う!!
「女王様に下克上」 vive!!!

真の萌え絵を知らしめたい!! 空想都市の姫 双海葵だァ!!!

詩も小説も声ブログもやっているが一番得意なものは内職だ!!
参加者中紅一点 猫魔神だ!!!

大学入試はもう終わった!! 空想都市のいじられキャラこと 大尾!!!!

チャットと違う素顔がここにある!!
真夜中は別の顔 昼日中眠!!!

暴走具合なら誰にも敗けん!!
空想都市の特攻隊長 橘太郎オートマチックだ!!!

バーリ・トゥード(なんでもあり)ならこいつが怖い!!
気配りの達人 山羊宮ハルキだ!!!

今回はドタキャンではない!!無理矢理日程を空けてきたのだ!!
御存知空想都市主催者 九里史生!!!

メイドの土産にネタとはよく言ったもの!!
ネタ師の伝説が今 リアルでバクハツする!! 木倉先生だ―――!!!

参加したいからここまできたッ 日程一切不明!!!!
最年少参加者 不可思議だ!!!

加えて超豪華なゲストを4名御用意致しました!
お見舞いされる人 ちずな!!
ひげダンスの帝王 熊玉!!
ラジオ明けで参加! 大臣閣下!

……ッッ  どーやらもう一名は幹事なのに到着が遅れている様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ