異世界日記更新3/31

日曜日に書き進めたい物があったので、今週も土曜日に前倒し更新しました。
予定通りとはいえ、マウルさんがどんどんと男前になっていく。


あと、以前検討していたアフィリエイトを試験的に導入してみました。
はてなダイアリーだと、ちょこっと設定弄りさえすれば自動的に広告が表示されてくるのですが、はてなグループだといちいち商品捜してリンクを貼らねばならないのが大変面倒であります。
とりあえず、第一部のページ末尾にだけ広告を入れてみました。苦情がなければ第三部までは広告を入れたいと思っています。
たぶん、大して儲からないだろうなと思いつつも、なかなか楽しいです。
また、アフィリエイト導入に伴って、異世界日記の番外編を自前のサーバに移転しました。青葉楓さん(http://blog.silberjagdhund.com/)に小説phpというツールを教えていただいたので、ちょこちょこと導入してみました。こんな感じ
http://mitsuami.sakura.ne.jp/chon/isekai/novel/index.php
なかなか使い勝手の良いツールです。小説HTMLの小人さんとどちらを使おうか迷ったのですが、とりあえずこちらで試してみます。