今日の早川さん

coco's bloblog さん
http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/

先日、chatで教えていただいて読ませていただきました。
私もSF読みのホンの端っこの方にぶら下がっている関係で、痛痒さに悶絶しながら楽しませていただきました。
自分で小説を書き始めて、そちらがメインの趣味になる前は、私も早川さんと同じような生態だった気がします。ひたすら小説に耽溺する生活って、実に贅沢ですね。
近隣ジャンルとして、ファンタジー読みとか推理小説読みとか冒険小説・軍事スリラー読みとか時代小説読みにも独特の特徴がありそうな気がしますが、あまり明確に差が思いつかないです。私の場合、人がどうとか気にせずに気になったものを濫読しているので、考察できるほど生態観察をしていないようです。よくこんなに特徴を捉えていらっしゃるなぁとか思った次第。
それにしても、ホントに早川書房から出版されるんですね。ネタかと思いました。