昨日のフレッツ大崩壊ですが

まぁ、皆さんご存じというか、被害者になった方々も大勢おられると思いますが、一応ソース張り。

NTT東日本のフレッツシリーズでネット接続の大規模障害発生
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070516_flets/

で、長野に住んでいる私もご多分に漏れず、会社や自宅で突然ネットが使えなくなり、
パンヤできねー!!執筆資料収集ができねー!!」
となったわけですが。
んで、今日客先で聞いた話なんですが。
この障害で電話も通じなくなったお客さん、携帯で手近な電話局へ問い合わせたところ、こんな問答があったとか。
「ネットもIP電話も使えねーぞゴルァ!!」
「ただいま大規模障害が起きておりまして(ry」
「原因はなんじゃい!いつ復旧するんじゃドルァ!!」
「原因はただいま調査中でして。復旧の方も現在全力で取り組んで(ry」
「復旧したら連絡くれモナー!!」
「詳しくはWebで掲載いたしますのでそちらをご覧下さい。」
「……そのWebが見れないっつーとんじゃボケッ!!」
まさか、こんなところにまで『続きはWebで』病が蔓延っているとは思いませんでした。しっかりしろみかか。