虐殺器官について補足

SF者なら読んで損はないと思うし、読むだけの価値はあるのだけれど、「何か面白い小説ない?」と聞かれてこれを薦めたら人格を疑われると思う。

と書いたのですが、参謀閣下からのコメントを見て、ちょっとこの部分は言い過ぎというか、筆が不用意に走ってしまったかなぁと反省しております。単純に、「読み手を選ぶ作品ですな」とだけ触れておくべきだったかも知れません。
あと、読んでる最中は別に不愉快というわけでもなかったです。ただ、一人称小説ならばもうすこし共感させて欲しかった(それが不快感でも無常感でも良いのですが)のに今一つ入り込めなかったな、というのが残念ではありました。

以上、半私信でした。>参謀閣下