DDH-181ひゅうが

ところで、16DDHは奇しくも艦名が「ひゅうが」になってしまいましたね。正直に言って、まさか16DDHにこの艦名が来ると思っていなかったので、かなりびっくりしました。個人的には、「あまぎ」「いぶき」辺りを期待していたのですが。
最近、アクセス解析の頻出検索キーワードが「ひゅうが」>「はつせ」になっておりまして、間違って迷い込んだ皆様には何とも申し訳ない限りですw
とりあえず、当分「はつせ」の方は出番がなさそうなのでこちらは心配なさそうです。
実は、この艦名を聞いたときに

「CG-194あらためDDH-181ひゅうがでーっす!」
「……うそおっしゃい。そんなハジけた護衛艦がいるもんですか。」
「でもでも!ヘリも戦闘機も無人機も運用できるし!似たよーなもんじゃん!」
「アンタは火葬艦。あっちは本物のヘリ空母。一緒にするんじゃありません。」
「えー!」

などという明後日の方向を向いた番外編を書こうと思ったのですが、あんまりネタが浮かばなかったのでやめました。