『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

映画館へ見に行くかどうか散々悩んでパスしたのですが、つい衝動的にDVDを買ってしまいました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

とりあえず通しで二回(通常版1回、解説入り1回)見て、その後細かいところを何度も止めながら見たり。TV版/旧劇場版との変更点や、変なメカ類をつぶさにチェックしたりします。劇場版公開当時からいろんな指摘や推測が出回っていたので、既にして耳年増状態なのですがそれでも。こういう根掘り葉掘り隅々までしゃぶるように楽しむのがエヴァの楽しみ方だと思うし、そのためのアイテムとしてはなかなか良い買い物だと思いました。
とはいえ、値段的に見合うかというとちょっと高い気もしますけどね。