コメントのお返事

頂戴したコメントのお返事をまとめて。

切腹大王 様
『おはつです
非常にその気持ちわかりますね、ということでカキコ
? とか感嘆符の後にスペース空けるのは読みやすさとかもあって守るべき決まり事でしょうけど……これは確かに言われると悩みますね。

p.s.
ひっそりとトラビアンに手を付けましたー
移民前にリセットはいちゃいましたが^^;
まぁ、後発組としてはスタート並べると言うことでウレシイところ
名前も上のじゃないですけど、プロフにはちょこっと書いておくのでご近所さんだったら声かけてやってくださいな
であであ』

切腹大王様、コメントありがとうございます。
カギ括弧内の句点の扱いは、活字節約って意味では重要だと思いますが、Webの場合さほど重要度はないと思うので、私は本則で通しております。
トラビアンの方、私はいつものハンドルで登録しております。
さすがに切腹大王さんのプレイヤーネームが分からないと探せないとは思いますが、もしご近所でしたらよろしくお願いします。

kazuno 様
『chonさん、初めまして。
異世界日記、毎週楽しく読ませていただいております^^

chonさんの日記を見て、「Travian」をはじめてみたのですが・・予想以上に面白くてはまってしまいましたw

chonさんと同じで防衛主体になると思ったので、ガウルで、生産設備Lv5〜6くらいまで進めたところでサーバリセットくらってしまったので、まだ序盤しかやっていませんが、サービスが始まったらまたやってみようと思います。

ローマンだと中盤以降がやりやすいというようなことを目にしたので、今度はローマンでやってみようかな・・とも思っていますが、chonさんは次もローマンでしょうか?^^

・・と初コメでながながとすみません(汗)。』

kazuno様、いつもご覧いただきありがとうございます。
私もガウルかローマンか悩んだのですが、村二つ目開拓以降の開発速度が非常に速く進められたのに味を占めてまたローマンにしております。
ローマンだと、序盤がちょっと苦しめなのがネックですけどね。
もしご近所に配置されてましたらよろしくお願いしますね。