ビックコミックスピリッツ掲載の今井大輔氏作「SEED」について(とりあえずのお知らせ)

昨日、ビックコミックスピリッツ掲載の「SEED」についてかなりの量のご連絡を戴きました。
内容的には、私の書きました18禁小説「赤」の盗作ではないかという問い合わせです。
反応の多さを見るによほど似てるのだとは思いますが、残念ながら私はまだ読んでいないもので、今のところ何とも言えません。とりあえず、今日のうちに買って確認しようと思います。
なお、モチロンのこと原作や原案が私だったり、事前に問い合わせがあった、なんてことはありません。少なくとも私と、今井大輔氏や小学館のスピリッツ編集部さんとは無関係です。
なんだか、急にそんな話題が振られたものでビックリしておりますが、とりあえずお知らせしておきます。

もし仮に盗作だったとして

一介のアマチュア物書きが出版社やプロのマンガ家相手にやれることなんか何かあるのかね?
という素朴な疑問もありますが。