トラックバックされてたんで行ってみたら

「人の生命をおもちゃにして遊ぶ人の顔をしたケダモノ」呼ばわりされてましたよ、あーた。( ・∀・)アヒャ
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040407
まぁ、意見としては別段間違っちゃいないと思うけど、こういうリンクの張り方されたら多かれ少なかれ不愉快になるのは人情ですな。

んで、コメントで目一杯突っ込まれて、こんな反論をされてまして。
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040408
こちらも意見自体はまぁまぁまっとうだと感じます。にもかかわらず、文章全体から必死になって自己弁護をしているような印象をを受けてしまうのは、私の下衆の勘ぐりなんでしょうかね?

意図してリンク先に喧嘩を売ったのなら、なかなかお見事な手腕だと思いますが。

なお、私自身は腰抜けで喧嘩を買う度胸もありませんので、モニタの前でしばらくしかめっ面をしたのち、おもむろにふて寝したいと思います。