世界の中心で哀愁を漂わせるケダモノ

昨日の続きとして引用(id:hoshikuzu氏のコメントに寄せる某氏の発言から)

# kitano 『特に追加して申し上げることはございません。メールを寄せられる多くの方が仰る通り特にコメントの要は無いと存じますが、トラックバックスパム(と言われる行為の定義が定かではありませんが)は最初からないという前提で見解の相違があること、■■■■の表現についてはプライベートなメーリングリストでケダモノじゃなくてドウブツだ、バイコクだ、違うマケイヌだと議論になり、どちらでも解釈できる表現として変更したこと(とネタバラしたら面白さが半減してしまいますが)、を申し上げておきます。なんというか徹夜で書いたラブレター的な思い込みとミスリードの連続のhoshikuzu氏のコメントは、申し訳ありませんが正直どうでもいいです。以後、id:hoshikuzu氏の当ダイアリーでのコメントは当分の間ご遠慮願い、必要があればメールのみでの対応とさせていただきます。ご苦労様でした。』

まぁ、なんてステキ!この文量を要約すると『サワンジャネ』で済んじゃうワ!(・∀・)モエッ


…なんか、突っ込むのも可哀相な痛々しい発言なんだけど、ご本人はともかく某氏の周辺の人々(所謂キタノ派ですか?)は、どう受け止めているのだろうか。
正直、自分の友人がこんな発言してたら、首に縄かけてでも諫言してやるのが人の道だと思うが、どんなもんだろうか。
ケダモノ街道まっしぐらの私なんかに言われたくなかろうけども。