インラインフレーム表示の項 ご指摘感謝

id:fake-jizo様、id:matsunaga様。
コメント欄でご指摘頂きましたありがとうございます。

  • iframeとHREFのターゲットがフレーム内なのは意味が違う

指摘を受けて、私こそ勉強が足りないのが判りました。たしかに、iframeタグのソースURIとフレーム内へのURL呼び込みでは意味するところも、外から見える動きでも異なりますね。

こちらも指摘されないと判らないことでした。あめぞうは、過去に名前自体は何度も耳にしていますが、ほとんど見た覚えがありません。
個人的には、リンクで自ページのフレームに読み込むのもどうよ?って思うのですが、
「そういう文化もあるのだよ、明智君」
といわれると、それはそれで正しい気もします。
故に、インラインフレーム表示の項(http://d.hatena.ne.jp/chon/20040426#p1)で書いた内容について取り下げさせて頂きます。
恥っぽくても、消すのはポリシーに反しますので、こちらにてフォローとさせて頂きます。
後両所とも、改めてコメント・ご指摘ありがとうございました。U・ω・)ノワフン
例の事件のようにネット越しに罵り合うのもそれはそれでブログの醍醐味だとは思うのですが、やはりこういう風にツッコミを貰って調べて己の糧になる方がブログの醍醐味というか余徳だと感じます。