実にどうでも良いこと−その1

映画のTVCMで、上映直後の観客を掴まえて
「感動しました!」
「真実の愛って感じ〜」
とかコメントさせるのを見ると、イライラするのは私だけでしょうか。
映画見終わった観客が褒めない映画なんて、よっぽど終わってる映画でなければ無いと思うですよね。観客はわざわざ2時間監禁されに行っているわけだし、外れ前提ででもない限り、なにかしら褒める場所は見つかるでしょ。
んで。
映画を見終わったあとの思い入れたっぷりのコメントを聞いても、正直興味をそそられるより退いちゃうんですけど。
映画の見せ場や印象的なシーンだけ巧妙に編集して、煽りたっぷりのウソすれすれCMにしてくれた方が、騙され甲斐があって好きだけどなぁ。


あ。映画の中身なんかどうでも良くて、二人の雰囲気が盛り上がってくれればそれでいい人ってのもいるんでしたね。そんなことすっかり忘れてましたよ。


……ヽ(`Д´)ノウワァァァン