実にどうでも良いこと−その2

爆弾ハンバーグレストラン、THE FLYING GARDENつくば西平塚店のウェイトレスの皆さんにご連絡します。
本日の接客で気になったことがありますので、こちらでこっそり言わせていただきます。

  • メニューをおいた後、15分も放置しないで下さい。
  • 注文は復唱するなり確認するなりして下さい。
  • メインディッシュの後にスープを出さないで下さい。
  • 何か頼むと実際に仕事をする(お冷や持ってくるとか)時別の人に変わるのはどうしてですか?
  • レシートも忘れずに持ってきて下さい。会計せずに帰りますよ?

どれも基本的なことだと思うのですが、貴社の教育っぷりは一体どうなってやがるんでございましょうか。
店が満席なら文句も言いませんが、座席半分も埋まってなかったし。


とりあえず、ハンバーグなり肉料理は今後「びっくりドンキー」か「サイゼリア」で食べようと思います。


……もっといいところで喰えとか言うな!ヽ(`Д´)ノウワァァァン