PSOBB日記

青ハニュLv64 青レイマルLv10 青フォニュLv24


青フォニュで3-3クリア。
最近はノーマルのこのレベル帯に2nd以降の強化キャラが多いみたいで、3-3挑戦時もダブルセイバー装備でマグもシャトというリッチなハニュさんが乱入。かなり助かりました。
2nd以降のキャラの場合、2タイプの人がいると思う。
装備とかはパッと見豪華だったりもするし、確かに強いんだけど、パーティプレイ時は周囲もちゃんと経験値を稼げるように手加減している人。
同じく豪華装備で強力キャラ。でも、周囲を置いてきぼりでズンズン進む人。
今回のハニュさんは前者で、EX攻撃とかでダメージを調整してくれていたし、ある程度進むペースも周りに合わせてくれていた。
でも、2ndキャラの大半は後者で、「俺TUEEEEEEEE!!」がしたいだけなんじゃないかと小一時間(ry
正直ずっとソロでやってろと思うことが多いです。
私自身もアイテム移動とかで強化してるので人のことをどうこう言えないけど(;・∀・)
気を付けようと思います。


レアマグであるところのシャトを作ろうと思って餌をやってたんですが、最後に別キャラで餌をやるのに気づかなくてサヴィトリが出来てしまいました。
マグ育ての参考にさせて頂いている風林火山本舗さんの「マグの穴」
http://park11.wakwak.com/~chage/maguana/index_mag.htm
から該当マグの情報をリンクさせて頂きます。
シャト http://park11.wakwak.com/~chage/maguana/r28sato.htm
サヴィトリ http://park11.wakwak.com/~chage/maguana/r23savitri.htm
DEF+DEX=POW+MINDって条件が一緒で、女ハンターだとサヴィトリ、女フォースだとシャト。(IDも関係あるけど。)
無敵マグかどうかってのも大きいけど、主に見た目勝負のレアマグのつもりだったので凹んじゃいましたよ。
サヴィトリもそれなりに可愛いと言えば可愛いのですがね。


最後に昨日の補足。
盗まれたと書いたアイテムが戻ってきました。
マグ育成部屋で餌をやりつつ、初心者の方のレベル上げを手伝っていたところ、
件のFeng Wei氏が部屋に入ってきました。
昨日の行動について問いつめたところ、

  • 初心者なのでワケも分からず拾ってしまった。
  • アイテムを拾ったところでPCがおかしくなったので落ちた。

とのこと。
弁明の内容に納得したわけではありませんが、該当アイテムを返して貰ったし、謝罪を受け入れたいと思います。
今後こういったことがないように気を付けて下さい。>Feng Wei氏