PSOBB日記

  • 青ハニュ(BLUE LION) HUnewearl Lv73
  • 青レイマル(BLUE TIGER) RAmarl Lv20
  • 青フォニュ(BLUE CAT) FOnewearl Lv28
  • 黄レイキャシ (STACY Q) RAcaseal Lv1(倉庫番


青ハニュ、ハード6-5までクリア。
宇宙船は神殿よりストレスが溜まりませんが、その分敵が強め。
不覚を取って6-1で二回も死亡。
それ以降は順調に消化。
難関6-4も、- PSO for Win favors quay -さん(http://psopc.biz/)のMAPを見ながら最短で行ったところ、3分強残してクリア。
その次のゴルドラゴンも楽勝。
7-1以降にチャレンジすることにしますかね。7-4がかなり怖いんだけどね。


青レイマルノーマル2-4までクリア&素潜り坑道クリア。
高属性のショット系とか、交換で入手したヴィスク−235Wとか持ち込んでるので、攻撃力は足りてるのだけど、HPの少なさがどうにも。
と思っていたところで、2-4遂行中に赤い花(ナルリリー)出現。ノーマルでレアモンスター出てもたいしたの落とさないんだよなぁ、とか愚痴ってたら、ドラゴン/HPを落としてくれました。
HPが140のところに、+40は大きいですよ。
おかげでボルオプトに潰されても即死しなくなりました。
倒すのにメチャメチャ時間掛かったけど。


青フォニュノーマル4-2クリア。
知り合いのフォマールさんとヒューキャストさんに手伝って頂きました。
あと、雑談部屋に遊びに来ていた大体同じレベルのハニュさんもご一緒。
道を覚えていたので、敵の殲滅をお任せしつつ道案内を。
さすがにハード行ってる人たちなので、道さえ分かればサクサクと。
3分3秒残してクリア。
4-3以降はどこかに乱入してクリアしていこうかな。


レア報告

  • 暗殺者のスライサー 7本くらい
  • DBの剣 3本
  • ヴァリスタ 3丁
  • 解放者のディスカ 2本
  • ブーマの右腕
  • Sパーツver.1.16 (ハード宇宙船ギャランゾ)
  • ブリューナクとヴィスク−235W(交換)