PSOBB日記

  • 青ハニュ(BLUE LION) HUnewearl Lv95
  • 青レイマル(BLUE TIGER) RAmarl Lv20
  • 青フォニュ(BLUE CAT) FOnewearl Lv32
  • 黄レイキャシ (STACY Q) RAcaseal Lv1(倉庫番


ご無沙汰しておりました。
正式サービス開始より10日あまり。ちょっと体調を崩しておりまして更新していませんでした。いや、ゲームはしてましたが。


まずは進行状況など。
青ハニュ EP1ベリーハード2-2まで EP2ハード7-2まで
青レイマル EP1ノーマル2-4まで
青フォニュ EP1ノーマルクリア
あと、青ハニュではEP1の一人用クエストをノーマルはすべてクリア。ハードは消えた花嫁まで終了。
主に一人用クエストを進めてました。
ノーマルではソウルイーター獲得を考えてルート選択。無事ゲット。
一人用クエストは基本的にGC版とほぼ同じだけど、何カ所か異なると思われる点があるので書いておきます。

  • エネミーウェポンの加工
    • クリア順は、「鋼の心」→「黄色いフェイク」→「ヒミツの届け物」→「博士の密かな欲望」→「オスト博士の研究」で加工
    • 他のクエストでも加工可能(タイトル忘れました(;・∀・))
    • 「オスト博士の研究」クリア後は、全クエストクリア後に再選択可能
    • 「鋼の心」のあと、「黄色いフェイク」でエルノアと会話しておかないと、「博士の密かな欲望」が出現しない。
  • セントラルドームの災禍
    • DC版でもらえたマグ「mark-Ⅱ」はもらえない模様。
    • クリア後、クリニックを訪れると、「ライオネルのメール」で登場したライオネルからメールが送られてくる。

ハードではスゥルート、VHではバーニィルートの予定。


PTでのVH素潜りと、一人用でのVH素潜りをぐるぐると。
一人用だと、スイッチに邪魔されて先に進めなくなることはありません。また、敵が弱い(ハード並?)ので楽に進めます。敵が少ないという欠点はありますが。


レア報告

  • 暗殺者のスライサー たくさん
  • DBの剣 たくさん
  • 解放者のディスカ たくさん
  • ヴァリスタ たくさん
  • ラコニウムの杖 たくさん
  • アダマンの杖 2本
  • ブーマの腕、ゴブーマの腕 たくさん
  • グラスアサシンの両手 2個
  • M&A60ヴァイス 3丁
  • 勇者のディスカ 2本
  • フォトンクロー 2本
  • ヤマト(いただきもの)
  • ギルティライト 2丁
  • パーフェクト/レジスト
  • H&S25ジャスティ
  • カラドボルグ
  • 雷杖「インドラ」(いただきもの)
  • 炎杖「アグニ」(いただきもの)
  • デルセイバーの右手(いただきもの)
  • デビル/バトル(交換)
  • ブラッディアート(交換)

ほか、もらい物さし上げ物などたくさん。マージとか。