Thinkpad何とか復旧

交換前のデフォルト装備HDDに交換して復旧作業実施。また壊れたときのために実施作業をメモ。

  • Windows XP Proインストール
  • IBMから最新版ドライバとツールを落としてインストール(電源管理とか)
  • SP2とセキュリティパッチを適用
  • Norton Antivirus 2004インストールとLive Update
  • MS Office XP Proインストールとパッチ適用
  • ATOK15インストールと辞書ファイルマージ
  • GoogleツールバーFlashプレーヤー、Shockwaveプレーヤーインストール
  • Sleipnirインストールとお気に入り復旧
  • Lhaca、FFFTP、OpenJaneDoeインストール

ここまで約1日。かなり作業的にだるいです。
しかも、元々Thinkpadに内蔵されていたHDDは相当なはずれパーツで、五月蠅いは遅いわとさんざんな代物。今、この文章を打っていても漢字変換した後の待ち時間が1回ごとに1〜2秒もあるという有様。正直テキスト打つのさえストレスがたまる。
もっとも、SP2を入れたせいで理不尽に遅くなっている可能性もあるのだけれど。
と、ここまで書いてほとんど耐えられなくなったので、諦めてHDD買ってきます。もう一回入れ直しだな。orz