ひとまず復旧終了

HDD買ってきて昨日までと同じ作業を実施。疲れた。
買ったHDDはHTS548040M9AT00。日立(IBM)製。型番長すぎ。
さすがに最新型。5400RPM+キャッシュ8MBということもあってストレスなしに使えます。あと、音もほとんど無いのがいい。というか、もともとThinkpad s30に入っていたHDDが壊れ品だったというべきか。音も変だったし、OSの起動自体が当初から異常に遅かったし。プレインストールのWindowsMEのせいだと思ってたんですよね。初期不良交換すればよかった。(4年も前の話だけど。)
それにしても、WindowsXP sp2はインストールに異常に時間がかかったなぁ。やたらと警告ダイアログを吐くようになったし、WindowsUpdateを自動で適用しろとかふざけたことぬかすし。これ以上うるさくなるようだったらいっそWindows2000にするか、Linuxにするべきだろうか。秀丸ATOKじゃないとイヤな人なのでメインユースをLinux機にするのはあまり現実的じゃないんだが、MSと手を切りたいのは正直なところ。
結局連休をPC復旧で使ってしまったorz