|д゜)アケマシテオメデトウゴザイマス

それにしても、雪が降ったかと思えば晴れたり、ポカポカ陽気になったかと思えば急に冷え込んだり、今年もまた天変地異を予感させる年明けになっておりますね。
スマトラ地震もエラい事になっておりますし。
とりあえず、偽善者ヨロシク小銭をチマチマ募金したりしておりますです。
日本をはじめ各国とも、地震津波被害救済に支援金の積み上げレースをしてる有様ですが、日本やドイツが安保理常任理事国入りに鼻息荒く鯨波を挙げているこのご時世は、被災地の人にとっては不幸中の幸いなのかもしれません。(不謹慎ですが)
ところで、被災国のインドが援助を断ってむしろ援助に回ると云うのはどういったもんなんでしょうね。

「大国」自任のインド、国際支援拒む スマトラ沖地震
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20050105/K2005010501340.html

決して悪いことをしてるワケじゃないんだけど、援助国全般に「援助してやるから俺の国を支持しろ」的な見え透いた好意が見え隠れする気がするのは、私の心がひん曲がってるからでしょうか?