COOKPAD追記

上のエントリを書いてからその他の関連サイトや2chのスレを見回ってみましたが。
なんか、「潜伏メンバー」「工作員」「スパイ」などと不穏な単語が飛び交っていますな。なんか、もはや普通の「祭り」どころの騒ぎじゃないような。
主婦の支持を受けていたサービスが主婦の気持ちを裏切って復讐されつつある模様です。
COOKPADのスポンサー(ミツカン東芝)にも抗議メールが飛んでいるようですし、一部にはスポンサーの応対に腹を立てて不買運動を呼びかける声まで。アマゾンの関連書籍の評価もボコボコにされてるし。
いや〜、主婦を敵に回したらねらーよりよっぽどこわいや。*1

*1:主婦でねらーの人も今時珍しくないけどね。